成せば成る

NEWSの小説家・加藤シゲアキさんをマイペースに愛する兼業主婦のきまぐれにっき。

ピンクとグレー劇中小道具&パネル展に行ってきた。

 

12月8日、リア友達と一緒にNU茶屋町で催されているピンクとグレー劇中小道具&パネル展に行ってきた。

 

無料なのに台本や劇中で使われた小道具があり、それはそれは見ごたえのある展示だった。

 

f:id:happymusicshige:20151211123701j:plain

ファレノプシスの歌詞。原作では日本語だったのに英語になってるの。

 

f:id:happymusicshige:20151211123752j:plain

台本。この場面を大画面で観た時、どんな気分なんだろう。

 

f:id:happymusicshige:20151211123832j:plain

ごっちの遺書。これが今回の映画では大きな鍵を握ってるんだよね。

 

そしてシゲアキさんの著書が映画化されるだけで感動なのに、特設会場で原作者として彼の紹介を大きなパネルで事細かにして下さってたのにはビックリして立ち尽くした。

 

f:id:happymusicshige:20151210184347j:plain

 

鳥肌。

彼のプロフィールや過去の作品をこんなに大きなパネル(身長165cmの私よりずっと大きかった)で紹介していただけるなんて。

しかも無料で見れる=誰でも閲覧できる所で。

どうか一人でも加藤シゲアキという才能に気付いてくださる方がいらっしゃいますようにと心から願った。

 

もちろんゆうとりんや菅田くんメインの空間だけど、やはり担当の仕事ばかりに目がいっちゃいます、ごめんなさい。

 来年2015年1月11日まで開催されているので、まだの方は是非☆

私は19時頃行ったけど、ほとんど誰もいなくてじっくり観れた。

 

 f:id:happymusicshige:20151211130140j:plain


コラボレーションツリーは12月25日まで!

寒くてピングレバージョンまでは待てなかったわ…