成せば成る

NEWSの小説家・加藤シゲアキさんをマイペースに愛する兼業主婦のきまぐれにっき。

V6との出逢いとやっちまったけど復活した話。

 

私が中学3年生の時に当時大好きなTV番組だった元気が出るテレビを観ていると、ほっぺが真っ赤っかの同い年の大阪人の男の子がジャニーズ予備校というコーナーに出演していた。

同郷だし同い年だしおめめくりくりでカッコいいな〜受かればいいな〜と思ってたら、あれよあれよと言う間にデビューが決まってた。

 

それが岡田准一さんとの出逢い。

 

なのでデビュー当時のV6担してたんです、私。

 

関西でやったコンサートやイベントには妹ちゃん(健くん担だった)と足繁く通ってた。

 

時は巡り、海外の大学に進んだ私。

海外にはジャニーズはいない為(当然)、その間はBack Street Boysとクラブ通いに明け暮れる毎日。

そして帰国して就職し忙しくしている間に加藤シゲアキという天使に出逢って今に至るのだが、ずっと准くんのことは陰ながら応援していた。

 

そして今年。

親友のお姉ちゃんから

『ちーちゃん一緒にVコン行かない?』

とお誘い頂き、城ホの2日目に入る事ができた。

 

そこで20年前とは違う魅力に満ち溢れた6人を観て感動して号泣した私。

NEWSとは違う輝きや落ち着きに心打たれ、すぐにファンクラブに入会。

 

***

 

前置きが長くなったけど、V6のお誕生日である11月1日に誕生の地である 代々木体育館で行われたライブの模様がWOWOWで12月放送されると発表になり、12月になったその日にWOWOWに入会。

過去V6で出演した映画も放送されるとのことで、レコ容量ガシガシ空けて予約完了!

 

と思っていたのに。

なのになのに。

 

その日一日旦那っちと出かけていた為、夜帰宅後Blu-rayに落としながら寝ようと思ったら。

 

え、録れてない。なんでなんで?

何のためにWOWOW入ったんだ、自分よ…

 

途方に暮れ、テレビの前に呆然と立ち尽くす嫁を見て何事かと声をかけてくれる優しい旦那っち。

 

『V6のライブ、録れてなかった…』

 

と呟くと、冷静に

 

『あ~、それはちゃんと予約確認しなかった自分が悪いわな』

 

と言い放たれ、ムカついてクッションを投げつけてやった。←おいおい

 

諦めの悪い私はベッドの中からWOWOWさんに再放送してくださいと依頼のメール。

私の不注意ですが録れてませんでした、出かけていて観れてもいません、どうか再放送をご検討いただけませんでしょうかと訴えかけた。

 

その日の夜はショックで寝れず←アホ、次の日ボーっとしながら仕事へ。

そしてランチしながら何気にツイッターを開けると、

 

1月3日V6ライブ再放送決定!

 

の文字が!!

見た瞬間キャー♡♡♡と叫び、どしたどしたと一緒にご飯食べてた同僚をざわつかせた。

 

神様っているね♡←単純

 

と心から感じた二日間だった。

しかし元々再放送決まってたんだろけど、それならWOWOWさんのHPに再放送未定って書かないで欲しかったわ~。←おいおい

 

律儀にWOWOWさんは私のアホみたいな嘆願メールにも1月3日に再放送する旨昨日の夕方頃返信くださり、本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。

不注意な人間で申し訳ございません。

お年始の放送は必ず予約を前日・当日何度も確認して臨もうと思っておりますので、どうかご容赦ください…

 

WOWOW観れない方も無料放送のダイジェストもかなり充実した内容だったので、是非とも観ていただきたい。(1月3日 16:30再放送予定)