成せば成る

NEWSの小説家・加藤シゲアキさんをマイペースに愛する兼業主婦のきまぐれにっき。

新春NEWSの新曲出ます。


それは朝仕事中に起こった。

デスクトップでTwitterを開いて時々チラ見してるんだけど←こらこら、


『情報解禁』

『主題歌』

『ダブルAサイドシングル』


の文字が。


ただ事じゃないね!?


と気付いて、Twitterガン見からの仕事ちゃんとしてて気付いていないだろう愛方ちゃんへ急いでメール。


こんなコンスタントにシングル発売決定した事は過去にないそうで。

NEWSの本気が周りを動かしたのかな♡


発売は三形態で、ダブルAサイドシングルの楽曲が


☆若者の葛藤や迷いにそっと光をあてるような応援歌 『ヒカリノシズク』

☆POPで淡いラブソング 『Touch』

どちらの楽曲も、進化したNEWSの"王道"


ヒカリノシズク


ってパッと曲名見た時、もしかしたらシゲアキさんが歌詞書いてたりする?って思ったんだけど、他にもそう感じた人いたみたい。

シゲアキさん原作、出演のドラマ

『傘を持たない蟻たちは』

の主題歌の作詞がシゲアキさんだったら出木杉くんだけど、シゲアキさんは出木杉くんだからあり得る。←担当のひいき目?


Touch


を見てまたもやビックリ。

NEWSの1stアルバムが"touch"って名前だったんだけど、それをすぐに思い出してデスクで軽くパニックww←仕事しろ

考え過ぎかもだけど、2016年新春の始動で一旦原点回帰なのかしらとふと思ったり。


とにかく彼らの2016年が煌めくモノになること間違いなしです。


***


シゲアキさんがなんかの雑誌で語っていた、彼がNEWSのためにしたいこと。


「僕、個人の仕事がNEWSに生きるのが1番いいと思う。本を書くのは直接的には生きないから、例えば僕がドラマにでてNEWSが主題歌うたうとかね」


叶っとるやないかーい!

現実になっとるやないかーい!!

さすがだよ〜、さすがだよシゲアキさん!!!


昔シゲアキさんが主演した某ドラマの主題歌NEWSだったのに、なぜかシングルカットにならなかったんだよね…

それのリベンジできたよね!

ご本人達がリベンジしたいと思ってたかは分からないけど!


***


取り留めのない文章になったけど、とにかく今日の嬉しかった気持ちや感じたことを記しました。



本当におめでとう♡

NEWSのファンでほんとに良かったって今日も思えたよ♡