成せば成る

NEWSの小説家・加藤シゲアキさんをマイペースに愛する兼業主婦のきまぐれにっき。

師走です。

 

今日から師走。

師匠が走るくらいバタバタする月だから

12月は師走と言うと幼い時教えられたけど、

当時はその意味が全然分からなかった。

 

大人になってから、特に結婚してから

そら師匠も走るよね!

と納得するくらい12月はやる事目白押し。

今日ランチの時にやらなきゃいけない事リスト作成したけど、

全部完璧にやって年越できるとは思えない。

 

1. WOWOW加入 … 本日ミッション終了。

V兄さんのコンサートは大阪で1日入ったけど、放送されるものは絶対観たかった。

DVDはヲタ向けだし、きっと放送とは編集の仕方が違うだろな〜と勝手に予想。

そしてそれが楽しみ。

 

2. 美容院 … ランチしながら美容師さんに連絡してみたら、希望日時で予約取れた♡

今月は仕事で人前に出る事が多いから、ボサボサ頭は早目に何とかしときたかった!

予約した時点で半分はミッション達成したも同然。

 

3. 年賀状 … これ、いる?もう良くない?と怠け者の血が騒いでる。

多分会社関係と親戚以外はもうこちらからは送らないかな。

 

 4. 大掃除 … ひょんな事から年末年始を海外で過ごす事になった我が家。

大掃除しないまま出発になるんだろな。

SWにお風呂掃除かなり頑張ったから、もういいかなと思ってる。←

 

5. レコの整理 … これ、DVDに落としまくればいいんだろけど、

ハードに入ってる方がいつでも観れて便利なんだよね〜。

そんな感じで結局ハードにはいったままになる気が。

 


きっとまだまだやるべき事はあるはずなのに、ほぼヲタ事絡みの事しか思いつかなかった私。

みんなそんなもんなのかな?